♪ あのドラマのラスト・シーンに持って来い!! ♪

おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。

それにしても今週は暑かったわね。
現場で働いてるので、すっかり日焼けしてしまった。
マスクもサンバイザーもしているのにどーしても
焼けてしまう。夜になると誰だかわからないくらい (?) 。
さすがに現場で土曜日まで働くと疲れるわね。
来週の週末からやっとでお盆休み。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪



 1.Break away
 2.Those were the days
 3.Wasting time
 4.City lights
 5.Only for you
 6.Right now
 7.I keep on dreaming
 8.Holding on
 9.Losing sleep
 10.Two days of heaven's paradise
 11.The real thing
 12.Not here with me


  ♪ 88点 ♪

♪ TERRA NOVA / BREAK AWAY ♪

1997年にビクターからリリースされた、オランダ出身、
フレッド・ヘンドリックス率いるメロディアス・ロック・バンド
による2ndアルバムです。

デビュー・アルバムも非常に完成度が高く、
多くのリスナーを魅了したわけですが、この
2ndアルバムも、キラキラと輝くKeyを中心に
清涼感 & 爽快感抜群のメロディアス・ハードで、
これまた多くの人を虜にするに違いない。
フレッド・ヘンドリックスのちょっぴりカスれた声が
これまた、たまらなくツボにはまっているのではないかと。

目の前に青空が広がるようなオープニングに相応しいNo.1、
ダイナミックなメロディが素晴らしい元気いっぱいのNo.2、
ラストは感涙必至のバラード・ロックNo.12、 などなど、
時代は変われども彼らの魅力は本作でも健在。

正直なところ、
数年前までは、とっくに解散していたかと思いましたが、
地道に活動しているようで非常にありがたい限り。
そうか、このアルバムも、もう20年近い前なんだね。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.12 Not Here With Me ♪
自分はあまりドラマは見ないのですが、たまたま昨日の夜、
「時をかける少女」が放送されていました。見ていくうちに
「なんだか最終回みたいな雰囲気だな。」と思ったら最終回だった。
それにしても若いひとばっかりだね。半分以上知らない人ばっかり。
それで、何が言いたいかというと、ラスト・シーンで主人公の
女の子が22世紀に帰る好きな男の子と別れる際に号泣する
シーンがある。そのシーンにこの曲を使ってちょーだいと
言いたいわけよ。
時をかける余裕なんてないが、ハッキリ言えることは、
オススメの曲は明らかに美しいメロディが駆け抜ける。
このアルバムがリリースされたのは1997年、19年の
時を越えてこの曲が紹介できることは非常に感慨深い。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いい曲ですね~

なんかBon Joviの3~4枚目辺りに入っててもおかしくないような感じのメロディですね。
自分はこのバンドの音を聞いたのは今回が初めてですが、1stも宜しいのであれば、遡って聞いてみたいと思います。
いつもいつも素敵な音楽紹介有難うございます。

※今回の文面が一部女性言葉なのは、メロディアス HMHR様の正体が表れたと解釈してよろしいでしょうか?「うふっ」ってヤツ・・・

♪ こんばんは ♪

♪  地味JAM尊 様 ♪
こんばんは、いつもありがとうございます。
この曲を気に入ってくださり、ウレシイ限りです。
確かに、BON JOVI にも通じるメロディだと思います。
彼らの最新アルバムは、ちょっとおとなしい感じが
しますが、彼ららしいメロディアスなハード・ポップが
堪能できますので、ぜひとも聴いてみてください。
それから、私の正体ですが・・・・・。
フツーのオッサンです (笑) 。
あっち系でもこっち系でもありません。
フツーのオッサンです。それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム