♪ このバラードは隠れた名曲です!! ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
お休みの本日も非常に暑い。
自分はあと1日働いてお盆休みです。
それでは、本日オススメのバラードはコチラ♪


  1. Prelude
  2. Evolution (The Grand Design)
  3. Fallen
  4. Transcendence (Segue)
  5. Communion And The Oracle
  6. The Bird-Serpent War/Cataclysm
  7. On The Breath Of Poseidon
   (Segue)
  8. Egypt
  9. The Death Of Balance /
   Lacrymosa
  10. Absence Of Light
  11. A Fool's Paradise
  12. Rediscovery (Segue)
  13. Rediscovery (Part II) -
    The New Mythology

  ♪ 87点 ♪

♪ SYMPHONY X / V (新・神話組曲) ♪

2000年7月にEMIミュージック・ジャパンから
リリースされた、アメリカはニュージャージー州の
プログレ・メタル・バンド、シンフォニー・エックスによる
5thアルバムです。

前作「TWILIGHT IN OLYMPUS」はオリンポスを題材にした
コンセプト・アルバムですが、今回はアトランティス文明。
鉄壁のリズム隊をベースに、マイケル・ロメオにギター・プレイは
相変わらず素晴らしいし、Voのラッセル・アレンもときには
アグレッシヴに、ときにはじっくりと聴かせる歌いまわしを披露。
彼らの強みである超絶技巧は本作でも健在。お見事の一言。

1つ1つの楽曲が緻密に計算され、壮大なスケールで展開される
オーケストラもこれまた素晴らしい。神秘的な要素やミステリアスな
雰囲気も堪能することができ、知的好奇心をくすぐる充実の1枚。

前から思っていたことですが、このラッセル・アレンという
ヴォーカリストは、けっこう激しく歌う人物だと感じましたが、
たまーに、バラードを歌うとこの人、かなり上手い。職人は違うね♪



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.5 Communion and The Oracle ♪
神秘的で優雅なバラードです。
アグレッシヴな曲が大半を占めていますが、このような
じっくりと聴きたくなるバラードがあると良いアクセントになる。
北欧のバンドが作るような美しいメロディに彩られた
メロディアス・ハードにも通じる渾身の1曲。こりゃ隠れた名曲!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ノンケのメロディアスHMHR様へ

今回は「壮麗」ですね~。
さっきからYouTubeで他の曲も聞いてるんですが
曲単体よりもアルバム丸ごと通しで聞いてみたいと思いました。
以前よりご紹介いただいたものも含めて何枚か買ってみます!
今後も自分のアンテナにかかってない名曲を教えてくださいね。

♪ こんばんは ♪

♪ 地味JAM尊様 ♪
こんばんは、いつもありがとうございます。
彼らのバラードは自分にとってはけっこうな
穴場だと思います。彼らの最新アルバムも
今まで以上にアグレッシヴに仕上がっていると思います。
ぜひとも聴いてみてくださいね♪それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム