♪ 9月21日発売!! こりゃ要チェック!! ♪

おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今日と明日はたぶんお休みですな。
明日なんて台風がモロ直撃だし、今回の台風は
今までの規模と比べてみても最強クラスだとか。
休めるときには休ませていただきます。
それでは、本日のオススメはDVDです♪


   
 ♪ SEVENTH WONDER (セヴンス・ワンダー) ♪
  ♪  Welcome To Atlanta Live 2014 ♪


来月、9月21日にキング・レコードからリリース予定の、
スウェーデンを代表するプログレッシヴ・メタル・バンド、
SEVENTH WONDER (セヴンス・ワンダー) が、2014年に
アトランタで行った、「ProgPower USA 2014」のライヴ映像を
収録した豪華2枚組DVDです。

このバンドは日本ではまだまだ知られていない存在かもしれない。
現在のところ4枚のアルバムをリリースし、その4枚目のアルバムで
日本デビュー。そのこともあり、個人的には名盤と名高い3rdアルバム、
「MARCY FALLS」も日本で再発が決定。

個人的にはこの3rdアルバムは、彼がリリースした4枚のアルバムの
中でも群を抜いて優れていると思うし、日本のレコード会社と契約を
結ぶことが出来たことは非常に感慨深いものがある。
歌唱力、演奏力、メロディの充実度、どれをとってもすべてが高水準。

メロディック・メタル・バンド、KAMELOTでも活躍している、
トミー・カレヴィックの歌唱力は相変わらず上手いし、バックの演奏も
まったくと言っていいほどスキがない。

このバンド、
3rdアルバムをリリースしたことによって、ついに
数多く存在するプログレHM/HRバンドのトップ・シーンに
躍り出たと確信している。
その傑作の3rdアルバムと、このライヴDVDは
ぜひとも要チェックしていただきたい。



♪  There And Back ♪
壮大な幕開けのインストです。
この曲で良いアルバムだと予感させること間違いなし!!




♪ Welcome To Mercy Falls ♪
そのインストに続く秀逸な1曲。
このトミー・カレヴィックという人物、ホントに歌が上手い!!




♪ Paradise ♪
個人的にはハイライトの1つだと思います。
サビの盛り上がりが文句なしに素晴らしい!!





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blu-rayがあれば是非欲しいなー。
ここのベース上手いから映像で観てみたい。

♪ こんにちは ♪

♪ Jani 様 ♪
こんにちは、いつもありがとうございます。
彼らは演奏も歌も抜群に上手いと思います。
CDは持っていますが、このDVDも買いたいと
思います。彼らの新作が今から楽しみです。それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム