♪ 2016年、ついに No.1 アルバム最有力候補登場か!? ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
朝晩、少しは涼しくなってまいりました。
しかし、今日の現場は相変わらず蒸し暑いですな。
それでは、本日オススメのアルバムは個人的に
プログレHM/HRバンドの「真の実力者」だと確信しています!!


  
 ♪ DGM / THE PASSAGE (パッセージ) ♪

1. The Secret (part1)
2. The Secret (part2)
3. Animal
4. Ghosts Of Insanity
5. Fallen
6. The Passage
7. Disguise
8. Portrait
9. Daydreamer
10. Dogma
11. In Sorrow
12. Animal(Acoustic ver)
           ♪ 93点 ♪


8月17日にマーキーからリリースされた、キャリア20年以上を誇る
イタリア出身のプログレ・パワー・メタル・バンド、DGMによる
通産9枚目のニュー・アルバムです。
海外では、メロディアスHM/HRを中心に扱うレコード会社、
「 Frontiers Records (フロンティアーズ・レコード) 」 に
移籍してのリリースです。
DGMとELVENKINGの来日が11月に決定しております。
No.4「Ghosts Of Insanity」ではイタリアのパワー・メタル・バンド、
EVERGRAYのトム・エングルンド(Vo)、が、そして、
No.10 「Dogma」 では、SYMPHONY Xのマイケル・ロメオ (G) が
楽曲のクオリティ・アップに大きく貢献。華を添えております。


コレはヤバい!! まったくスキがない!!

2013年にリリースされたアルバム、「MOMENTUM」も、
個人的には申し分のない、非常に質の高いパワフルな
プログレ・メタルだと思いましたが、このニュー・アルバムでは、
さらにその上を行っている。演奏能力に関しては今まで以上に
磨きがかかっている。

10年くらい前に、中心人物だったギタリストのディエゴ・レアリが
脱退したときには一体どーなるのかとけっこう不安でしたが、
新たなメンバーを迎え、このバンドは見事に生まれ変わった。
このバンド、全員がとんでもないテクニックの持ち主!!

No.1 ~ No.3 は組曲となっていますが、
オープニングNo.1 からいきなり8分超えの大作。
そして、この曲こそが個人的には最大のハイライトだと思う。
鉄壁のリズム隊をベースに、特に中間部で聴ける
G と Key ソロは、まあ出るわ出るわテクニックの応酬。
シモーネ・ムラローニ(G)とエマニュエーレ・カサーリ(Key)の
火花散るソロ・バトルは恐ろしいほどの緊張感に満ちており、
ダイナミックでテクニカルな演奏と同時に説得力抜群の
メロディアスなフレーズもここぞとばかりに披露。心憎い。
こんなソロが聴きたかったのだ!!

そして、Frontiers Records を意識しているのか、
No.3 「Animal」 はこれまたメロディが秀逸な1曲。
大衆性にも優れ、多くのリスナーを魅了するに違いない。
その他、大勢のフォロワーとは明らかに一線を画すレベル。


個人的にはイタリア、いや、もはやヨーロッパでは
トップに躍り出たと言っても過言ではない。
世界屈指の演奏を誇る「真の実力者」が、その
底力をまざまざと見せ付けた最高傑作の登場。

プログレHM/HRの真髄、ここに極まる!!


♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 The Secret (part1) ♪
個人的には一番のお気に入りの曲。
この中間部で聴けるソロ・バトルはとってもスリリング。
このシモーネ・ムラローニという人物、恐るべし!!
マーク・バジルのVoもパワフルで素晴らしい。




♪ No.3 Animal ♪
秀逸なメロディアス・チューン。とっても聴きやすい。
これまた素晴らしい音楽に出会えましたな♪




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メロディアスHR/HMさん、食レポ楽しまさせていただきました

我が家から車で1時間圏内のホテル情報だったので、今度行ってきます。バイキングというのがミソでしたね。参考になります。

ところで今回お薦めのDGMですが、AnimalもThe Secret pt.1もいいですね。早速オキニになったんですが・・・
これらの発売元のFrontiers Recordから出されたアルバムやアーティストで他にどんなお薦めがありますか?
自分のHM元のJimi Jamison(Survivor)が、亡くなる前にアルバムをこのレーベルから出していたので非常に興味があります。

変なリクエストでお手を煩わせて申し訳ありません。良ければ何かのついでにでも教えてください。

♪ こんばんは ♪

♪ 地味JAM尊 様 ♪
こんばんは、いつもありがとうございます。
Frontiers Record は、見ていると最近では
今まで以上に精力的に、より活発化しているように
感じます。それでは、次回の更新で個人的に
オススメのアルバムを紹介していきますね。
ま、たまーにハズレもあります。それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム