♪ Frontiers Records のオススメ・アルバム。 ♪ No.2

皆さんおはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今日と明日は雨でございます。特に明日は
台風がまたまた直撃の恐れ大です。
月曜日と火曜日は残暑が厳しいせいか、
なんだか疲れる。どーにもこーにも疲れる。
どうしてだろう? 夏の疲れが遅れてきたのかね?
それでは、本日オススメのアルバムはコチラ♪


     
  ♪ WORK OF ART / IN PROGRESS ♪

2011年9月にキング・レコードからリリースされた、スウェーデン出身、
ロバート・サール(G) 率いるメロディアス・ロック・バンド、
WORK OF ART (ワーク・オブ・アート) による2ndアルバムです。
このバンドは現在のところ3枚のアルバムをリリースして
いますが、個人的にはロック色が一番強いこのアルバムが
大好きです。

爽やかなメロディと美しいコーラスワークガこれまた
たまらない絶品のメロディアス・ロックがズラリと並び、
どの曲も躍動感に溢れている。
前作に勝るとも劣らない充実の1枚。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 The Rain ♪
この曲は個人的に一番大好きです。
北欧ならではの透明感のあるメロディと
ハイトーン・ヴォイスが印象的な秀逸な1曲。
タイトルどおり、雨が降る分には構わない。台風は困る。




♪ No.3 Once Again ♪
ちょっぴり切ないバラードです。
コレはドラマのエンディング・ソングに使えるのでは?




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Vo.の声が凄くいいですね

アルバムまとめて聞くと曲ごとの色味が変わってて凄くまとまってそうですね。動画サイトで探してみます。一曲一曲にあと少しだけ「フック」というか「心に残るクセ」があると、曲単位でも超名盤になりそうです・・・偉そうですが。

3枚目の方の音源を今聞いております・・・またコメントさせてください!
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム