♪ Frontiers Records のオススメ・アルバム。 ♪ No.4

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日の現場は多少涼しかったので体もよく
動いたのなんの。まだまだ湿気はあるけど、
30℃を下回るとかなり違うね。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪


     
  ♪ XORIGIN / STATE OF THE ART ♪

2011年9月にキング・レコードからリリースされた、
ダニエル・パルムクヴィスト (G) 率いる
メロディアス・ハード・ロック・バンド、
XORIGIN (エックス・オリジン) によるデビュー・アルバムです。
プロデューサーにダニエル・フローレスという
強力なサポートを得て製作されたアルバムということで、
そのクオリティの高さはかなりももの。

BOSTONやJOURNEY、TOTOなどを連想させる、
80年代の雰囲気も感じられる爽快感抜群の
メロディアス・ロックに仕上がっております。
正直なところ、
最初に聴いたときには、スウェーデンあたりを
彷彿とさせる音楽だと思いましたが、どうやら
違ったらしく、このバンドはアメリカ出身です。

メンバーも相当のキャリアを積み重ねてきただけあって、
安心して聴いていられる。古典的でありながら、どこか
新鮮さも感じられ、ニュー・アルバムに期待が募る今日この頃。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.4 Too Late ♪
イントロからキラキラと輝くメロディが印象的な
秀逸な1曲。今でもよく聴いてますよ♪
これまた、素晴らしい音楽に出会えて本当にありがたい限り。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

超気に入りました。買います。

メロディアスHMHRさん、こんばんは。

このバンド凄いっすね~。
いい意味で、2016年に存在しえないような曲調です。
おっしゃられる通り、80年代を彷彿させる素晴らしいメロディー!!アラ50くらいの人々は絶対にオキニになりますね。

久々の一聴惚れです。全部聞いたらレポート上げます。

ホント、自分では発見できない名盤を紹介してくれるのはありがたいです。まだまだお願いします!!

なんて爽やかメロハー!
これは素晴らしい🎵🎵

♪ こんばんは ♪

♪ 地味JAM尊 様 ♪
こんばんは、いつもありがとうございます。
まさかこんなに喜んでいただけるとは!! 逆にコチラが感謝です。
本当にありがたいですね。いまどき、こんな曲を歌うバンドは
あまりいないように感じます。だからこそ貴重な存在ですな。
まだまだ紹介しますよ!! それではまた♪

♪ こんばんは ♪

♪  Jani 様 ♪
こんばんは、いつもありがとうございます。
とっても爽やかで、とっても美しいメロディです。
この曲、たまたま見つけたんですよ。いろいろと
調べていくうちにこのバンドにたどり着きました。
ぜひとも購入もご検討くださいませ。それではまた♪

忘れてた頃に届いた!

いや~
昨日とどいてました!
何か、早く届けられますよメールが来てたんですが
もう届くとは…。

仕事の合間を見てガンガン聞いていきます!!
ご紹介有難うございましたっ!!!

♪ こんばんは ♪

♪ 地味JAM尊 様 ♪
はやっ!!

聴いたっ!

4曲目はお薦め通りBEST。
最後の2曲をアルバム頭に持ってきても良かったんじゃないか的な感想。
後悔はないが、Vo.はもう少しだけ高音を頑張って出せ!
です!!
買って損はなかったですよ、有難うございました!!

♪ こんばんは ♪

♪ 地味JAM尊 様 ♪
こんばんは、気に入ってくださったようで、こちらも
大変ありがたい限りです。ちょいとVoにクセがあると
思いますが、よく出来たアルバムだと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!! それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム