♪ Frontiers Records のオススメ・アルバム。 ♪ No.6

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日は午後から土砂降りでございます。
現場もなかなかキツかったですな。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪


     
   ♪ JORN (ヨルン)  / SYMPHONIC ♪

2013年2月にルビコン・ミュージックからリリースされた、
ヘヴィ・メタル・シンガー、ヨルン・ランデが、過去に
リリースされたアルバム7枚から選曲し、さらに、
シンフォニック・アレンジを加え、DIOのカヴァーを
2曲収録したアルバムとなっております。

彼の声を聴くと、ただでさえ現場が蒸し暑いというのに
余計暑く感じる。ま、迫力満点の歌いっぷりだし、
鬼気迫る歌声に、さらに顔がおっかないから仕方ない。
このアルバムのようなシンフォニック・アレンジもたまには良い。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.2 Rock 'n' Roll Children ♪
まず、この曲がもともとDIOの曲だとは知らなかった。
ダイナミックな歌いまわしに、シンフォニックの要素を
ふんだんに盛り込んだパワフルな1曲。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メロディアス HMHRさん、こんばんは

この曲も凄いですね~元ネタのDIOが大ネタなだけに、結構目から鱗です。他の曲も動画で探してみます。

話それますがXORIGINをAMAZONで買ったんですが、到着まで4~5週間待ちです・・・とほほ。
でも、他にレビュー上げてた人(2人だったけど)はみんな絶賛してましたね。
「中年マストアイテム」は確定ですね。

♪ こんばんは ♪

♪ 地味JAM尊 様 ♪
こんばんは、いつもありがとうございます。
XORIGINを注文されたということで、
到着まで4~5週間待ちということは
輸入盤を注文されましたか?
ホント、遅いんですよ。忘れた頃に商品が
届きますよ。ま、気長に待ってくださいね。それではまた♪

こんばんは

ディオのアルバムを持っていたので、原曲の方は聴いてましたが、こんなシンフォニックなアレンジのカバーがあるとは知りませんでした!
さすがにこっちの方が現代的でへヴィになってますね。そしてヨルンの暑苦しい歌も期待どおりでした(笑)。

♪ こんばんは ♪

♪ yomamoyo 様 ♪ 
こんばんは、コメントありがとうこざいます。
自分は逆です、原曲のほうがまったく知らなかったです。
そして、おっしゃるとおり、ヨルンの声は
相変わらず暑苦しいの一言です。
ミレニアムというバンドで歌っていたときが自分は
一番好きでした。それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム