♪ どーしてこの曲の素晴らしさに気がつかなかった? ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
ここ2年くらい前から、ずいぶんと秋が短くなって
来たような気がします。夏の蒸し暑さがようやく
一段落したかと思うといきなり寒くなってませんか?
それでは、本日のオススメは、アルバム自体は
このアルバムではウザいほど (?) 紹介しましたが、
なぜ、この曲の切なさと素晴らしさに気がつかなかったのか?


     
        ♪ SHY (シャイ) ♪

2011年9月にマーキーからリリースされた、
イギリスを代表するメロディアス・ロック・バンドによる、
セルフ・タイトルにし、ラスト・アルバムにして最高傑作です。

残念ながら、ギタリストのスティーヴ・ハリスは、この世を
去ってしまいましたが、このアルバムは楽曲の完成度、
そして、スティーヴの泣きのギター・ソロは、2011年、いや、
HM/HRの歴史に残る最高傑作だと断言できます。

ハッキリ言って、
この完成度を上回るアルバムはなかなか出てこないだろう。
スティーヴ・ハリスは、病の苦しさをガマンしながら渾身の
ギター・ソロを弾いたのだろうか?
そして、Voのリー・スモールもクリアでクセのない声質で
自分は、トニー・ミルズよりも遥かに良いと感じた。

特に、このアルバムでは最大のハイライトの1つであろう、
「PRAY」という曲のギター・ソロは感涙必至の素晴らしさ。
これほど泣きのギター・ソロを弾ける人間は、世界広しと言えども
まずいないと思う。
最後の最後に、歴史に残る名盤と名高いアルバムを作り上げるなんて、
あまりにもカッコいいし、あまりにも輝いている。
メロディアス・ハードの歴史に残る新たなる金字塔。
誇り高き英国のベテラン・バンドがその「真の底力」をまざまざと
見せ付けた、文句なしのアルバムだ。彼らこそ、「真の実力者」なのだ。



♪ SHY / Breathe ♪
もちろん、どの曲も素晴らしいのですが、
どーして、この曲の良さに気がつかなかったのか? 
自分でもよく分からん。この切なさ、サビを聴くと泣きたくなるね。





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

このバンドのアルバムは他にもあるんですか?

やばい
メロディアスさんの紹介で今年度末にまた1枚買っちまいそうなんだけど・・・

♪ こんばんは ♪

♪ 地味JAM尊様 ♪
こんばんは、いつもありがとうございます。
他にもアルバムはありますので、ぜひとも
チェックしてみてください。
個人的に大好きな曲を駆け足でご紹介していきますので、
また遊びに来てください。
気に入ったアルバムが増えて、大変ウレシイ限りです♪
それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム