♪ SHY のオススメ曲を駆け足でご紹介 ♪ No.1

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
最近、めっきり寒くなってまいりましたな。
個人的にはこれぐらい寒いほうが仕事がしやすいですね。
それでは、本日からは個人的に大好きなイギリスの
メロディアス・ロック・バンド、SHY のオススメ曲を
一気にご紹介します♪




 01. Skydiving
 02. Change Of Direction
 03. Breakaway
 04. Mary-Anne
 05. Communicate
 06. Heaven Tonight
 07. Whole Lotta Feelings
 08. Storyline
 09. Can't Stop Lovin You
 10. No Other Way



  ♪ 88点 ♪

♪ SHY / UNFINISHED BUSINESS ♪

2002年8月にマーキーからリリースされた、
イギリスを代表するメロディアス・ロック・バンド、
シャイによる、いわゆるバンド復活第一弾アルバムです。

正直なところ、
彼らの全盛期である80年代のアルバムや曲はまったくと
言っていいほど知らないのです。自分がこのバンドを知ったのは、
長い年月を経て再結成したこのアルバムからとなります。その
再結成第一弾アルバムがこの「アンフィニッシュド・ビジネス」です。

こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが、自分はVo の
トニー・ミルズの声が、あまり好きではない。なんだか、その、
風邪を引いて鼻が詰まったような声がどうもしっくり来ない。

とは言っても曲の完成度、そして、スティーヴ・ハリスの
ギター・ソロは絶品だし、彼のような存在はかなり貴重だと思う。
この再結成第一弾アルバムは、「SHY」 の名に恥じない堂々たる
出来栄えだと思うし、構築美溢れるギター・プレイは感涙必至の
素晴らしさ。コレは一聴の価値大アリ♪



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.10 No Other Way ♪
個人的に大好きで、このアルバム最大のハイライトの1つだと
思います。ラストで聴けるギター・ソロは、これだけのために
CDを買う価値アリ!!





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム