♪ マイケル・ロメオ(G)弾きまくり!! ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今週は時間の経過がやたらと早く感じます。
もう木曜日か。今年もあっという間ですな。
それでは、本日はかなりヘヴィな1曲をご紹介♪


     
♪ DGM / THE PASSAGE (ザ・パッセージ) ♪

2016年8月にリリースされた、イタリアを代表する
プログレ・メタル・バンド、DGMによる最新アルバムです。

個人的には、今年、No.1 アルバムの最有力候補だと思って
いますが、彼らは今まで以上にさらに成長を遂げた。
超絶技巧を駆使したプログレ・メタルをプレイさせれば
このDGMの右に出るものはいない。

鉄壁のリズム隊をベースに、パワフルなマーク・バジルのVo、
そして、シモーネ・ムラローニの超ハイテク・プレイが次から次へと
出てくるのなんの。こりゃ、傑作の登場だね♪



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.10 Dogma ♪
SYMPHONY X のマイケル・ロメオ (G) がゲスト参加している1曲。
イントロからやたらとヘヴィで、最初はあまり好きになれなかったの
ですが、サビを聴いてみると、思っていたよりもキャッチーですな。
もちろん、ギター・ソロは鳥肌全開、テクニカル・プレイの連続です!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜。前作の方が好きなんですが〜、これもプログレメタルしてて中々良いですね。来日中ですがいつも単独でないのが残念(¬_¬)

♪ こんばんは ♪

♪ しん 様 ♪
彼らは来日の最中ですが、やはり単独ではなかなか
難しいのかもしれません。
レコード会社の予算もあるでしょうし、でも、このバンドが
来日できたのは大きな前進だと思います。
彼らのさらなる活躍を期待したいですな。それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム