♪ 最初の2曲で勝負あり!! ♪

おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日は実家に帰るための荷造りをしています。
明日は岩手県で1泊し、次の日24日に青森に到着。
ま、自分が住んでいる実家は雪はあまり降らない
太平洋側なのでちょいと安心できます。
それでは、本日オススメのアルバムはコチラ♪



 1. Maximize
 2. Boomerang
 3. That Song
 4. 21
 5. On The Rocks
 6. Limitless
 7. Fury
 8. Faster
 9. Break Down And Cry
 10. Supersonic
 11. Fireball
 12. Endlessly


  ♪ 93点 ♪

AMARANTHE / MAXIMALISM (マキシマリズム)
変幻自在のトリプルVoとテクニカルな演奏が全編で炸裂。
さらなる進化を遂げた若きヒーローが放つ注目の4thアルバム。


2016年10月にユニバーサル・ミュージックからリリースされた、
スウェーデンのイエテボリ出身のトリプル・ヴォーカルを擁する
メロディック・デジタル・メタル・バンドの4thアルバムです。

このような音楽はジャンル分けがなかなか難しい。
このバンドの場合はどこにも属さないような気がします。
別の言い方をすると、新たな新境地のジャンルを開拓した
ということにもなるのではないかと。

過去3枚のアルバムがすべて良質で完成度が高かっただけに、
それらのアルバムを上回ることはなかなか至難の業かもしれないと
思っていましたが、この4thアルバム「 MAXIMALISM」を聴いてみると、


「 !! 」

過去3枚のアルバムの壁をいとも簡単に軽々と
飛び越えているではないか!! 各々の楽曲は3分台と、コンパクトに
まとめられていますが、全編に渡ってハイテンションをキープ
しながらも決して飽きを感じさせない。次から次へと出てくる
アマランス節は圧巻の一言。
現時点で間違いなく最高傑作を作り上げた。

さらなる進化を遂げ、常に前進し続けるアマランス。
2016年、ベスト・アルバムの最有力候補の1つに、
このアマランスがついに名乗りを上げた。
HM/HRの先駆者、アマランスが放つ渾身の1枚。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 Maximize ♪
アルバムのオープニングを飾る、個人的に1番大好きな
曲です。ハイテンションで盛り上がるサビは完璧。




♪ No.2 Boomerang ♪
続く2曲目はこれまたテンションMAXをキープしたまま
流れるように展開していく、躍動感溢れるサビが素晴らしい。




♪ No.10 Supersonic ♪
個人的には隠れた名曲ではないかと。サビを聴くと、
あとからジワリジワリとくるスルメイカのような (?) 1曲。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム