♪ 2016年ベスト・チューン!! ♪ No.2

おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。

今週は映画を観まくっています。
3日間で11本です。一方いろいろと
CDも聴いていますがなかなかキラー・チューンが
見つからない。
ま、気長に行きたいと思います。
それでは、ベスト・チューン、残りの3曲は
メロディアス・ハードで固めてみました♪


     
 ♪ CRY OF DAWN (クライ・オヴ・ドーン) ♪
2016年9月にマーキーからリリースされた、
北欧メロディアス・ロックの実力者、ヨラン・エドマン (Vo) の
歌声をさらに活かすべく立ち上げたデビュー・アルバムです。
正直言って、2016年はあまりインパクトのあるバンドに
出会ってないなと感じていましたが、ヨラン・エドマンの
相変わらず優れた歌声を聴いて救われた1枚。


♪ CRY OF DAWN / Chance ♪
アルバムのオープニングを飾る1曲。
キャッチーなサビに充実したメロディ、そして、
文句なしの歌唱力、さらにちょっと細かいことですが、
2番のサビが終わったあとのギター・ソロが絶品。
ぜひとも2ndアルバムをリリースして欲しいですな♪





     51nYgHq-_uL.jpg
   ♪ WIGELIUS / TABULA RASA ♪
2016年4月にルビコン・ミュージックからリリースされた、
北欧はスウェーデン出身のメロディアス・ロック・バンドに
よる、実に4年ぶりの2ndアルバムです。
彼らはまだまだ若いバンドだしこれから、いくらでも
伸びる逸材だと思います。


♪ WIGELIUS / Time Well Wasted ♪
個人的には堂々たる1曲だと思います。
BON JOVI級のスケール感で放つハード・ロック。
サビがとってもクールじゃないの!!





     gcdrgjz.jpg
  ♪ THE DEFIANTS / ディファイアンツ ♪
2016年4月にキング・レコードからリリースされた、
デンジャー・デンジャーのブルーノ・ラヴェル(B)が
2代目ヴォーカリストとして約12年間バンドに在籍した、
盟友ポール・レイン(Vo)と、2代目のギタリストとして
現在もD2に在籍しているロブ・マルチェロ(G)と、
タッグを組み結成したデビュー・アルバムです。
ドラムには名手、ヴァン・ロメインを迎えて製作しています。
アルバム全体のクオリティが高く、どの楽曲も粒揃い。


♪ THE DEFIANTS / Runaway ♪
この曲が気に入った理由は、
前奏は元気いっぱいのハード・ロックを予感させる
感じがしますが、サビになると、どこか涼しげな、
ちょっぴりだけ切ない雰囲気が垣間見れる、これまた
とってもクールな1曲。
この曲に出会えて本当に良かったと思った今日この頃。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム