♪ 2016年、ベスト・ギター・ソロ!! ♪

おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうこざいます。
時間がいくらあっても足りない今日この頃。
相変わらず映画を観まくっております。
それでは、本日は2016年、一番素晴らしいと
思ったギター・ソロを紹介します♪


     DGM_9th.jpg
    ♪ DGM / THE PASSAGE ♪

2016年8月にリリースされた、イタリアを代表する
プログレ・メタル・バンド、DGMによる最新アルバムです。

個人的には大好きなバンドの1つで、
このブログではウザイほど (?) 推しているわけ
ですが、この最新アルバムがこれまた文句なしの
完成度を誇っており、今までのアルバムも、
「駄作」というものがなかったと思いますが、
この最新アルバムで一気にレベルを上げてきた。
もはや向かうところ敵なし!!

このバンド最大の強みは、
各々のプレイヤーが高い実力と芸術性を
兼ね備えていることだと思います。
Voのマーク・バジルもなんだかんだ
Keyを弾かせりゃ、かなり上手い!!

2016年、ベスト・ギタリスト (ソロ) は、


シモーネ・ムラローニ に決定!!


♪ DGM / The Secret Pt. 1 ♪
最新アルバムのオープニングを飾る1曲です。
神秘的なイントロから始まり、なんだか少々ロマンティックな
感じですが、その後はパワフルなプログレ・メタルが楽しめ、
マークの歌声もこれまた良い。
そして、ハイライトの1つである中間部のGとKeyの
ソロ・バトルは、出るわ出るわテクニックの応酬。
迫力満点のスリリングな展開は他のバンドの追随を
許さぬ圧倒的ハイクオリティ。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リズムのキレが違いますね!

シモーネさんのギタープレイは音の粒立ちが良くてリズムもめちゃくちゃタイトですね。大雑把に分けるとスティーブ・ヴァイタイプって感じですが、トレモロアームは使ってなさそうなので逆にユニークです。
ピロピロソロバトルだけでは終わらずちゃんとキャッチーなメロディーをギターで聴かせるセクションを設けたりと曲にも隙がないです。

♪ おはよーございます ♪

♪ yomamoyo 様 ♪
いつもありがとうございます。
おっしゃるとおり、ただ単にピロピロでは終わらず、
聴いても飽きを感じさせないソロを弾いてくれると
思います。
ただ速いだけだと、正直飽きますね。
今年は、いろいろとギタリストも発掘できればと
思います。それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム