♪ 本日、真冬の晴れた日に聴いた1曲 ♪

おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
昨日の夕方に雪が降ったせいで、
今朝の道路はツルッツルと凍結状態です。
朝から大渋滞が発生しております。

今週末に神奈川に行きますので、次回の更新は
今週末か来週になると思いますのでご了承ください。

次回からは、ちょいとDVDのレビューもしたいと思います。
この1ヶ月の間に100本ほどの映画を鑑賞し、なかなか
優れた作品もありましたので、紹介したいと思います。


それと同時に、

B級映画を鑑賞し続けて15年、
怒り心頭の (?) DVDも紹介したいと思います。もはやZ級です。
それでは、本日、オススメの1曲はコチラ♪


   
       ♪ GREENHOUZE ♪

2005年にメロディアス・ロックの名門、「MTM」からリリースされた、
ノルウェー出身のメロディアス・ロック・バンド / プロジェクト
によるデビュー・アルバムです。
現在のところこのアルバム1枚だけのようです。
詳しいことは自分もほとんど知らないのですが、
相当マニアックなバンドではないかと思います。

アルバム全体として、派手な展開はほとんどなく、
正直言ってインパクトに欠けることは否めないのですが、
レベルは相当高い。
落ち着いた雰囲気のVoがこれまた心地よい。そして、
このアルバムの聴きどころはラーズ・レヴィンの流れるような
ギター・ソロが絶品の一言。

テクニカルな場面もありながら、ときにはエモーショナルに、
流麗に展開されるギター・ソロは素晴らしく、
彼のようなプレイが聴けるのは今どき珍しくありがたい。
またまた素晴らしいバンドに出会えましたな♪
お願いだから2ndアルバムをリリースしてくれ。


♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 The Point ♪
中間部で聴けるギター・ソロは文句なしの素晴らしさ!!
ちょっぴり切ない雰囲気がこれまたいい味出してるね。
冬の晴れた日に絶景を眺めながらこの曲を聴くと幸せ♪




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、mephistoです。
そちらは雪とのこと、移動の際はお気を付けください!
以前からDVDのお話しが出ていたので、どんな作品をご覧になっているのか気になっていました。Z級、楽しみに待っています(笑)
Greenhouze、聴いてみました。
未聴でしたが、好きなタイプでした。ギターも押しつけがましくなく、さりげなくアピールしてきますね。
ヴォーカルがなんとなく、Don Dokkenに似てるような気がしました。中古で探してみようかなと思います。
傑作アルバム一枚きりのバンドって妙に愛着が沸きますよね。
ではまた。

♪ こんにちは ♪

♪ mephisto 様 ♪
どうもこんにちは、移動の際はのんびり行きたいと
思います。GREENHOUZEを気に入ってくださり、
ウレシイ限りです。Amazonでは2枚ほどリーズナブルな
お値段で出しております。ぜひともご検討くださいませ。
DVDに関しては、良かれ悪かれ、言いたいことが
山ほどございます(笑)。最近はCDばかりでしたので、
ちょいと映画もレビューさせていただきます。
かなり、ネタが溜まっております。それではまた♪

2000年代初頭にアメリカで流行っていた

Lifehouseとかの地味ロックバンド(でもBillboardで2位、年間では1位)の歌唱・曲調に「産業的ギター(←超誉め言葉ですよ)」を乗せた感じで、凄く好きな感じです。冬の晴れた日もそうですが、自分的には夕暮れ近い「ボケッとした夕方」に聞きたい曲でした。AMAZON探します!&1ヶ月で100本の映画ですか・・・レビューお待ちしてます!!

♪ おはよーございます ♪

♪ 地味JAM尊 様 ♪
いつもありがとうございます。
Amazonだったらまだ2枚ほどリーズナブルな
お値段でしたのでぜひともご検討くださいませ。
DVDのネタがいっぱい溜まってきたので、しばらくの間、
宜しくお願いします。それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム