♪ ミステリアス・サスペンスの隠れた傑作 ♪ No.2

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今週は働き始めの一週間ということで、
どーにもこーにも体が重いのですが、
だんだんと動けるようになってまいりました。
それでは、本日オススメの1本はコチラ♪


   
      ★ ロスト・ボディ ★

   原題:EL CUERPO
   2012/スペイン 上映時間111分
   監督・脚本:オリオル・パウロ
   撮影:オスカル・ファウラ
   編集:ホアン・マネル・ヴィレシカ
   出演:ベレン・ルエダ、ウーゴ・シルバ
      ホセ・コロナード、アウラ・ガリード
   ★ 87点 ★

派手な展開はまったくないが、
最後に、とんでもないどんでん返しがある!!
衝撃のラスト、あなたは見抜ける?


~ ストーリー (Amazonより) ~
ある男が、恐怖のためにパニックに陥り、トラックに
轢かれてしまう。警察が現場に到着し、轢かれた男性は
近くの死体安置所の警備員であることが判明する。
死体安置所では、3号室からマイカという女性の死体が
忽然と姿を消していた。
ハイメ警部は、失踪した死体の夫であるアレックスに連絡し、
死体失踪事件の調査を開始する。ところが、その夜に付近を
嵐が通過し、死体安置所は外界から隔離された状態になってしまう。


★ 感想、ツッコミ、ネタバレ などなど ★
この映画、ずっと前から観たかったのですが、
ようやく、ゆっくりと鑑賞することが出来ました。
個人的に、スペインのサスペンス、ホラーなどは
かなりレベルが高いとつくづく感じます。

さてさて、

序盤は「フツーのサスペンスかな?」と、思いましたが、
刑事の取調べのあたりから、話は思わぬ展開へ。

全編を通して、まったく派手な展開はないのですが、
まったく先の読めないストーリーに思わず釘付け。
「この先、いったいどーなるんだ?」と、ハラハラドキドキ。

俳優陣の迫真の演技力。
そして、一流のスタッフが揃った本作品は、
観る価値大アリ!!
こりゃ、サスペンスの真髄を極めたね!!


そして、ラスト5分くらいだろうか、
真相が明らかになるのですが、
コレは、まったく予想出来ない、
まさしく、どんでん返しの展開。

今までいろんな映画を拝見して、
いろんな「どんでん返し」を観てきましたが、
その中でも本作はトップ・クラスかもしれない。

やっぱり、スペイン映画は侮れないね!!





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

mephistoです。
スペイン映画、いいですね!
知らない俳優ばかりだと、ストーリーの意外性がより効果的な気がします。スペイン語のセリフもミステリアスな感じですしね。
どんでん返し作品は大好きなので、早速見てみたいと思います。では。

♪ おはよーございます ♪

♪ mephisto 様 ♪
コメントありがとうございます。
ラストのどんでん返しは、まったく予想が
出来ませんでした。ぜひともご覧くださいませ♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム