♪ ミステリアス・サスペンスの隠れた傑作 ♪ No.1

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今週からまた働き始めましたが、
どーにもこーにも体が重いですな。
少しずつ慣れていかないとね。
それでは、本日からちょいとDVDレビューに
させていただきます。
本日、オススメの1本はコチラ♪


    
       ★ ロスト・アイズ ★
   原題:Los Ojos de Julia
   製作国・年 : 2010年 / スペイン  
   上映時間 : 117分
   監督 : ギリェム・モラレス
   製作 : ギレルモ・デル・トロ
      マル・タルガローナ
   脚本: オリオル・パウロ
       ギリェム・モラレス
   出演 : ベレン・ルエダフリア
      ルイス・オマール
      パブロ・デルキイバン
      フランセスク・オレーリャ
   ★ 85点 ★


   「見える恐怖」と「見えない恐怖」
    終盤、かなり高度なカメラ・ワークを
    駆使した圧巻の演出あり!!


~ ストーリー (Amazonより) ~
角膜移植手術を終えたばかりの全盲の女性の首吊り死体が
自宅地下室より発見された。自殺したサラの双子の妹・フリアは、
姉の死に疑問を感じ、他殺ではないかと疑い始める。
調べていくと、姉には「恋人」と思われる男性がいたらしい。
しかし、誰しもが口をそろえて彼の顔を見ていない、という。
姉の足跡をたどる先々でフリアの周りでも、正体の見えない不穏な
人影がチラつき始める。
そして、同時に彼女の視力もなくなりつつあった。
徐々に闇に包まれていくフリア、完全失明までに彼女に残された
時間は1ヶ月。フリアは姉と同じ状況に陥ってしまうのか!? 
そして、犯人は確実にフリアに近づきつつあった・・・・。



★ 感想、ネタバレ、ツッコミ などなど ★
まず、個人的にいつも思うことは、
スペインのサスペンス、ホラー映画は
侮れない、というか、かなりレベルが高いと思います。

本作は、中盤あたりまでコレと言った展開はなく、
犯人もけっこう早い段階で分かってしまうのですが、
問題はその後、
ハラハラドキドキさせられる演出が続きます。

目の前までナイフを突きつけるシーン、
ラスト、暗闇の中でフラッシュが光った瞬間、
犯人の顔がいきなり映るなど、
緊張感の連続です。
こりゃ、観る価値大アリだね!!






ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

いきなりホラーっすか

最近、視力低下による右目の手術をしたばかりなんで
この手のネタは、本気でやばいです。
勧められても、絶対に観れない・・・けどネタは知りたいんですね~。

ホント、ビビリなんですけど興味は沸くんですね、困ったもんだ。

♪ こんばんは ♪

♪ 地味JAM尊 様 ♪
いきなりホラーですよ(笑)。でも、
ホラーと言ってもほとんどサスペンスですね。
いやー、コレは観たほうがいいですよ。
なかなか終盤はレベルの高い高度な
撮影技術を駆使しています。ぜひ、観てください。
それではまた♪

mephistoです。
DVDレビュー、いよいよはじまりましたね。
実はこの作品、自分の「いつか観るリスト」の上位に入ってました。デルトロさんの関わってる作品は好みの物が多いので、早めにチェックしようと思います。デルトロ作品では「パンズラビリンス」や「永遠の子供たち」もよかったですよ。もうご覧になりましたか?
次の作品も楽しみにしてます!では。

♪ こんばんは ♪

♪ mephisto 様 ♪
いつもありがとうございます。そうなんです。
「パンズラビリンス」や「永遠の子供たち」は、
DVDは持っているのですが、まだ鑑賞していません。
実家に帰ったらじっくりと拝見したいと思います。
次回も宜しくお願い致します。それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム