♪ しばらくスペイン映画を紹介しようかな。 ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
DVDレビューは、少しの間はホラーを中心に
紹介したいと思います。
その後、ヒューマン映画や、怒り爆発のZ級映画
などなども紹介してまいります。
それでは、本日オススメの1本はコチラ♪


    
     ★ スウィート・ホーム ★

  原題 : SWEET HOME
  制作国・年  2015年 / スペイン、ポーランド
  収録分数 : 80分
  監督 : ラファ・マルティネス
  脚本 : ラファ・マルティネス、アンヘル・アグド
     テレサ・デ・ロセンド
  出演 : イングリッド・ガルシア・ヨンソン
     ブルーノ・セビリャ
     ホセ・マリア・ブランコ
     エドゥアルド・ヨベラス
     ルカ・ペロス
        ★ 78点 ★

「REC / レック「マシニスト」のFILMAX製作。
「REC/レック」のプロデューサー陣が仕掛ける、
 戦慄の "密室系" サバイバル・スリラー。
 内容はシンプルだが、緊張感はそれなりにある。



~ ストーリー (アルバトロスのホームページより) ~
不動産ブローカーとして働く、キャリア・ウーマンのアリ。
恋人サイモンの誕生日を祝うため、彼を誘って自分が
担当するアパートに忍び込む。そのアパートは、居住者たちが
強制的に立ち退かされ、殆どが空き部屋となっていた。その一室で
2人が幸せな夜を過ごす中、何かの物音と共に突如アパートの電源が
落ちる。外の豪雨と暗闇の室内は一転して物々しい雰囲気を醸し出し、
不安になったアリは唯一の居住者である老人の部屋を訪ねるが、
彼は何者かに殺されていた。その時、携帯電話の着信音が鳴り、
アリの存在に気付いた何者かが階下から駆け上がって来るが…。




★ 感想、ネタバレ、ツッコミ などなど ★
老朽化したアパートの空室を利用して
サプライズ誕生会をやろうと思ったら、
なんと殺人鬼が現れて、助けを求めようとするが、
外は豪雨で声も届かず、彼女にとって
長い長い夜になるのですが、



中盤あたりまでは少々ダレるかなと思いましたが
斧を持った殺人鬼が現れてからは
生き残りをかけてヒートアップし、
ラストは・・・・・、ま、フツーかな?

Sweet-Home.jpg





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

mephistoです。
出ました!アルバトロス!
以前、ホラー好きの知人とアルバトロス系で盛り上がったことがありました。賛否は別として、独特の雰囲気がありますよね(笑)
しばらくホラー特集されるとのこと、俄然楽しみになってきました!
次の作品も楽しみにしてまーす。では。

♪ こんばんは ♪

♪ mephisto 様 ♪
いつもありがとうございます。
出ましたよアルバトロス。自分はけっこうな
アルバトロス・マニアですが、ここ数年はかなり
質の高い作品をリリースしていると感じます。
しばらくホラーで攻めてみたいと思います。それでは♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム