♪ なんだかんだハズレなし!! ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
少しずつですが、昼間はかなり暖かく
なってきました。もう少しのガマンですな。
それでは、本日オススメの映画はコチラ♪


   
     ★ サマー・インフェルノ ★

   原題 : Summer Camp
   製作国・年  2016年 / アメリカ、スペイン
   監督 : アルベルト・マリーニ 「REC/レック3 ジェネシス」
   脚本 : アルベルト・マリーニ
      ダニエル・シュレイフ
   製作 : フリオ・フェルナンデス
   製作総指揮 : ジャウマ・バラゲロ
         カルロス・フェルナンデス
   出演 : ディエゴ・ボネータ
      ジョスリン・ドナヒュー
      マイアラ・ウォルシュ
      アンドレス・ベレンコソ
     ★ 84点 ★


「REC / レック」「マシニスト」 のFILMAX製作。
「狩る側」と「狩られる側」が入れ替わるという
 斬新な発想で放つ、"感染系" サバイバル・ホラー。



~ ストーリー (アルバトロス・ホームページより) ~
子供たちのサマーキャンプを明日に控え、
ウィル、アントニオ、ミシェル、クリスティの4人の指導員は、
山奥のキャンプ場を訪れる。準備も終わり夜も更けてきた頃、
突如アントニオの身体に異変が起こる。目は充血し、
血を吐いたかと思うと、奇声を発しながらウィルに襲い掛かる。
慌てたクリスティはミシェルと逃げ出すが、今度はミシェルが凶暴化
。クリスティはウィルと協力してミシェルを倒そうとするが、
ふいにミシェルは、何事も無かったかのように平常心を取り戻す。
しかし一同が安心したのも束の間、今度はクリスティが凶暴化し…。



★ 感想、ネタバレ、ツッコミ などなど ★
まず、「怖い」という感じは、まったくない。
ただ、この作品の優れたところは、「意外性」だろうか?

数多く存在するゾンビ映画とは異なり、
「感染」が入れ替わるという斬新な発想が良い。
感染して凶暴化したと思ったら、しばらくすると
また元に戻る。
そして、ラストも、ちょっとだけ意外な展開かも。

なんだかんだスペインのホラーは、ハズレはないね♪
それにしてもFILMAXは優れた映画を作るね!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム