♪ スペイン・ホラーはやっぱりレベル高し!! ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今週もあっという間に過ぎてしまいました。
少しずつ暖かくなってほしいですな。
それでは、本日オススメのホラー映画はコチラ♪


     
     ★ 機械じかけの小児病棟 ★

   原題 : Frágiles
   製作国・年 2005年  スペイン
   監督 : ジャウマ・バラゲロ
   脚本 : ジャウマ・バラゲロ
       ホルディ・ガルセラン
   製作総指揮 : カルロス・フェルナンデス
   製作 : フリオ・フェルナンデス
      フアン・ヒナール
   出演者 : キャリスタ・フロックハート
       リチャード・ロクスバーグ
       エレナ・アナヤ
      ★ 85点 ★

「REC / レック」「マシニスト」 のFILMAX製作。 
 後半の途中までコレと言った派手な展開はないが、
 終盤、怒涛の追い上げあり!!



★ ストーリー (Wikipedia より) ★
イギリスのワイト島。100年近い歴史を持つ 
マーシー・フォールズ小児病院。老朽化のため閉鎖が決まり、
移送が進められていたが大規模な鉄道事故がおこったため、
中断を余儀なくされていた。そこへ、臨時の夜間看護師として
エイミー(キャリスタ・フロックハート)が島へやって来る。
突然辞めてしまった看護師スーザンの後任として雇われた。



★ FILMAX (フィルマックス) が製作する作品は要チェック!! ★
スペインの映画制作会社、FILMAX (フィルマックス) が作る
映画が個人的には大好きです。
完成度が高いことはもちろんのこと、
なかなか斬新な発想を取り入れており、
内容もよく考えられていると思います。
皆さんもぜひともチェックしてみてください。


★ 感想、ネタバレ、ツッコミ などなど ★
「アリー my Love」で主役アリーを演じた
キャリスタ・フロックハート主演によるスペインのホラー映画です。

まず、監督と脚本に ジャウマ・バラゲロということで、
スペイン・ホラーには欠かせない重要人物。そして、
お馴染みのメンバー、カルロス・フェルナンデスと、
FILMAXのキーマン、フリオ・フェルナンデスということで、
相変わらずレベルが高い。

病院を舞台にしたホラーですが、
映像も美しく、ダークでミステリアスな雰囲気が
これまた良い。

前半は、派手な展開はなく、ゆっくりと
確実に怖い雰囲気が漂っていますが、
後半になると、


Fragile5.jpg

コレが立ち入ってはいけないフロア。
コレ、ヤバイだろ?
そして、彼女が振り向くと、
正体を表した彼女が!!



こりゃ、マズイね♪
終盤、怒涛の追い上げアリ!!
ぜひとも観ていただきたい1本です!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スペインって国は

怖いのしか作れんのですか?

観たいけど、絶対トイレ行けないだろうな~
(幾つだよ)

♪ おはよーございます ♪

♪ 地味JAM尊 様 ♪
いつもありがとうございます。
もちろん、怖くない映画もいっぱいありますが、
このFILMAXという会社は、ホラーやサスペンスを
得意とする会社で、クリスチャン・ベール主演の
「マシニスト」がその代表格です。この会社はたまに
感動的なヒューマン・ドラマも作りますよ。のちほど
紹介しますのでもうしばらくお待ちくださいませ。それでは♪

No title

mephistoです。
これ見たことありました!たしか、「パンズ・ラビリンス」のオフェリアの子が出てたと思います。
ずいぶん前に見たので記憶がぼんやりしてますが、終盤の展開がすごかった印象は確かにあります(笑)
FILMAXといえば「マシニスト」がいいですよね。からり好きな映画です。
次は何かな~?ではまた。

♪ こんばんは ♪

♪  mephisto 様 ♪
いつもありがとうございます。
「マシニスト」は衝撃でしたね。
あんなに痩せるとは思ってもいなかったですね。
これからもFILMAX映画に注目です。それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム