♪ Amazonプライム・ミュージックで聴きまくり!! ♪

おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今日から明日の朝まで、ずーっと
雨が続くということで、本日は朝7:00頃、
デニーズで朝食をいただき、そのあとは
特に出かける用事もなかったので、
Amazonプライム・ミュージックでいろいろと
気になるCDを聴いてみたいと思います。

そういえば、Amazonプライム・ミュージックで
思い出したことがある、去年の8月あたりに
クレジット・カードの明細をチェックすると、
「Amazon 年会費 3900円」とある。


「!! なんだと?」

会員になった覚えはない、
たぶん、
「お試し期間中」に「お急ぎ便」を利用したせいだろう。
しかし、自分としては、


「なに勝手に請求してやがる!?」

怒り狂った (?) 私は、
獅子舞よりも顔を真っ赤にし (?) 、
げきおこプンプン丸の内クラスの勢いで (?)
キャンセルしようとした。

しかし、

冷静になって、
会員になるとどのような特典があるのか
いろいろと調べてみた、

「お急ぎ便」は何回利用しても無料。
ほう、なるほど、さらに、

「映画やドラマが見放題」
なるほど、さらにさらに、

「100万曲が聴き放題」とある。


「!! なに?」

気になった私は、
どのような曲が聴けるのかいろいろと調べてみた、
「どうせ、メタルは少ないのだろう。」と思っていたら・・・・・。


 treat-ghost-of-graceland.jpg

the-defiants.jpg GRAND ILLUSION - Prince Of Paupers

cry-of-dawn-cover-e1469535489288.jpg Nelson-PeaceOut.jpg

「おお!!」
ここ最近のメロディアス・ハードのアルバムも
かなり充実しているではないか!!
初期の曲をリメイクしたフェア・ウォーニングのアルバムから
スウェーデンのグランド・イリュージョンのアルバムまで
揃っている!!
なかなかやるじゃないの!! さらに調べてみると・・・・・。



Sunburst-artwork-500x500.jpg Seventh_Wonder_-_Mercy_Falls.jpg

MI0003971852.jpg Ea_2015.jpg

DGM_9th.jpg CZzBKpVUUAAAGZB.jpg

51LQKFBL05L.jpg 51voKI_O6nL.jpg

「!!」!
ドリーム・シアターからHM/HRのインスト・アルバム、
パワー・メタルのサンバーストまである!!
こりゃありがたいね!

1年で3900円。
1ヶ月では330円程度。


コレ、かなり安いんじゃないの?

そして、
キャンセルをキャンセルした自分がここにいた (?) 。
HM/HRのアルバムは4000枚ほど、
プログレッシヴ・ロックは400枚ほどのアルバムが
充実しています。
興味のある方はぜひともご検討してみてはいかが?



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ ECLIPSE / Wide Open ♪
2015年2月にマーキーからリリースされた、
スウェーデン出身、エリック・モーテンソン率いる
メロディアス・ロック・バンド、エクリプスの5thアルバム
「アーマゲドナイズ」からの選曲です。
アグレッシヴなマグナス・ヘンリクソンのギタープレイに
テンションMAXのメロディアスなサビはお見事!!





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

このストリーミングってやつが曲者で・・・

バリバリ昭和世代は「CD買っちまう」んですよ~。結局いろいろ聞き放題の後に「手元に置いておきたい欲求」が出てきて買っちゃうんですよ~~。メロディアスさんのおススメから選んでる方が外れが無くていいんですが・・・21世紀に着いていけてないです。

安いなぁ〜(笑)

私も大きなこと言えないけど、これじゃアーチストは食べていけないですね!
だからライブで日銭を稼ぐって言っても稼げるのは大御所だけだしな。
対価って大事なこと
・・・ヤバイ、真面目なことを話したらクラクラしてきた(笑)

♪ こんばんは ♪

♪ 地味JAM尊 様 ♪
いつもありがとうございます。怒りのDVDは「つまらない」と
分かっていても、一応見てしまいます。もしかすると、
とんでもない大当たりかもしれないので・・・・・。
話は変わりますが、自分もストリーミングはあくまでも
1つの「手段」です。曲が良ければCDはもちろん買います。
やっぱり、CDという形で残したいですね。ただ、自分も
最近はCDはあまり買ってないですね。
「ジャケ買い」して、とんでもない大ハズレでも
ちょっと困りますね。これからも、多くのメロディアスな
曲を開拓していきたいと思います。でわでわ♪

♪ こんばんは ♪

♪ グラハムボネ太郎 様 ♪
いつもありがとうございます。おっしゃる通り、
コレではバンドも生活に苦しんでしまいます。
カンタンにダウンロードが出来る時代になってしまい、
なんだかもどかしい気がします。やっぱりCDを買って
残したいですな。恥ずかしいですが、いまだに自分は
MDを使用しています。バカにされても構いません。
そういえば、洋楽のCDもなんだかんだ値段が3000円
近くなりましたよね?レコード会社も厳しいのかな?
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム