♪ こんなに良いバラードだった? ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
もう少し早く更新したかったのですが、
月曜日から水曜日の夜まで、
昼と夜の仕事が連続で続いてしまったので、
なかなか更新できなかったです。
昨日、木曜日の夜は早く寝ようと思って
PM8:30に布団の中へ、気がついたら朝の5:00だった。
さすがに眠かったね。でも、自分の場合は、
夜に仕事があると、その前の数時間、
仮眠する時間があるのですが、緊張して
まったく眠れない。
「遅刻したらマズイ」と思っているせいで、
まったく眠れない。そのせいでその疲れが
昼に襲ってくる。ま、昼と夜の仕事が連続している
パターンは、前の会社でも経験していたので
何とか乗り切れる。
とりあえず、今のうちに頑張ろうと思います。
老後に楽したいので。
それでは、本日は癒しのバラードをご紹介♪


     
  ♪ KHYMERA / THE GRAND DESIGN ♪

2015年11月にマーキーからリリースされた、
マルチな才能を持ち、ベーシストとしてだけではなく、
ハスキーな歌声でも知られているデニス・ワード率いる
メロディアス・ロック・バンドの4thアルバムです。

このブログでは紹介したことがあるバンドですが、
このアルバムは、実家で何度か聴いて、個人的に
大好きな、いわゆる「キラー・チューン」を2曲発見。
しかし、そのあと、「あらっ、こんなに良い曲だった?」
と思うほどのバラードを発見したので紹介します。
実家で聴いたときには、まったく気がつかなかったね。

正直なところ、デニス・ワードの歌はズバ抜けて大好き
というわけではなかったのですが、今回のこのアルバムは、
ハッキリ言って上手いね。こんなに表現力のある人だったとは。

いろいろと大忙しの彼ですが、唯一Voを担当しているこのバンドは
相当貴重な存在なのかもしれない。前作からかなりの時間が経過
していますが、彼のちょっぴりハスキーな歌声は、ここへ来てさらに
渋みが増していき、説得力、表現力抜群の歌声になってきて
ウレシイ限りですね♪

それにしても、


やっぱりこのジャケはどーなの?

ドラクエのスカイドラゴンとメイジキメラを
合体させたようなモンスターが、どーにもこーにも気になる。
ジャケに関してはイオナズン級の怒りだね。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.9 Streetlights
このバラードが予想以上に良い。実家で聴いたときには
まったく気がつかなかった。こりゃ、卒業式に使えるね。
と思ったら、ほとんどの小学校で入学式をやっていた。




♪ No.12 Where Is The Love ♪
このバラードを聴いて、すっかりデニス・ワードの歌が
好きになってしまった。いやー、渋いね。これほどの
素晴らしい曲をどーして恋愛ドラマに使わない?





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム