♪ 最近、この2人はコンビを組んでないね。 ♪

皆さんこんにちは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日は大雨ということで、すべての現場がお休みです。
先週は夜勤が続いたので、ゆっくりしたいと思います。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪



 1. Blind
 2. Don't Wanna Waste
  Another Minute
 3. Starry Eyes
 4. Liar
   (I'd Never Thing The Thought)
 5. Italian Girl (Rome Is Still There)
 6. Hear Me Heaven
 7. Stop Playing Games
 8. Give My Heart A Home
 9. Where Is The Fire
 10. End Of The Millennium


  ♪ 83点 ♪

♪ PRISONER (プリズナー) / BLIND ♪

2000年9月にマーキーからリリースされた、
北欧メロディアス・ロックの職人、トミー・デナンダー (G) と、
実力派シンガー、イエア・ロニングがタッグを組んだ
メロディアス・ロック・バンドによるデビュー・アルバムです。

このコンビは、PRISONERだけではなく、
他にも、SAYIT (セイイット) というメバンドや、
RADIOACTIVE (レディオアクティヴ) 、
DEACON STREET PROJECTというプロジェクトにも参加。
さらに、ジェイソン・ベッカーのトリビュート・アルバムでも
コンビでその実力を発揮しています。

トミー・デナンダーの場合は数え切れないほどの
バンドやプロジェクトに参加したり、楽曲の提供などで
大忙しの人物として知られていますが、ギタリストとして
だけではなく、ソングライターとしても活躍しているので
名前を拝見する機会はかなり多いと思います。
もう1人、Voのイエア・ロニングも数多くのバンドや
プロジェクト、トリビュート・アルバムにも参加、
さらに、ソロ・アルバムもリリースしているということで、
ここ最近はこのコンビでの拝見は見なくなりました。

今回、紹介するこのPRISONERというバンドは、
2ndアルバムまでリリースしていますが、それ以降
活動していない模様です。
骨太でマイルドなイエア・ロニングの歌声に、
トミーのテクニカルかつエモーショナルなギター・プレイは
高次元でスパークし、輝きと魅力を放っています。

正直なところ、
ズバ抜けたキラー・チューンがあまり見当たりませんが、
質は高いし、また、このコンビでのバンドやプロジェクトなどで
音楽活動をしてほしいですな♪



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.2 Don't Wanna Waste Another Minute ♪
個人的に一番のお気に入りです。
ギター・プレイは申し分なしだし、Voも実力があるので、
この2人には、まだまだ北欧メロディアス・ロック・シーンを
リードしてほしいですな♪





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム