♪ どーしてこんなカッコいい曲に気づかなかった? ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
日曜日も出勤したので、さすがに疲れてきました。
今週末から連休をいただきたいと思います。
それでは、本日オススメの曲は、このブログで
ウザいほど紹介しているアルバムからの曲です♪

どーしてこんなカッコいい曲に気がつかなかった?

     
       ♪ SHY (シャイ) ♪
♪ ラスト・アルバムにして歴史に残る最高傑作 ♪

1. LAND OF A THOUSAND LIES
2. SO MANY TEARS
3. RUN OUT OF TIME
4. BREATHE
5. BLOOD ON THE LINE
6. PRAY
7. ONLY THE NIGHT
8. LIVE FOR ME
9. OVER YOU
10. SANCTUARY
11. SAVE ME
12. UNION OF SOULS
13. EMERGENCY (LIVE)

LEE SMALL   リー・スモール   Vo
STEVE HARRIS  スティーヴ・ハリス G
ROY DAVIS   ロイ・ディヴィス  B
BOB RICHARDS ボブ・リチャーズ  Ds
JOE BASKETTS ジョー・バスケッツ Key


2011年9月にマーキーからリリースされた、
イギリス出身のメロディアス・ロック・バンド、
SHY (シャイ) の最後の作品にして最高傑作です。

「久しぶりにSHYの曲が聴きたい!!」 と思って、
数ヶ月ぶりに聴いてみましたが、最初から1曲ずつ
丁寧に聴いてみると・・・・・、


「 !! 」 「カッコいいじゃないの!!」

とってもカッコいい曲を発見!!
今までどーして気がつかなかったのか?
気に入った曲ばかりを聴いていたので、
他の曲を飛ばしてしまったのかもしれない。

それにしても、
トニー・ミルズ (Vo) が脱退し、どーなるのかと思いましたが、
新Voに迎えられた、リー・スモールのほうが自分は好きだ。
そのクセのないクリアな歌声は大胡の人を魅了するに違いない。
残念ながらこの世を去ってしまったスティーヴ・ハリスの
ギター・プレイは相変わらず惚れ惚れする。彼の奏でる
テクニカルでエモーショナルな構築美は、今まで以上に
レベル・アップし、泣きのギター・ソロが全編で炸裂する。


間違いない。
このアルバムはメロディアス・ロックの歴史に残る
マスターピースだと断言できる。彼も死期が近いと
悟っていたのだろうか?
最後の力を振り絞ってソロを弾いたのかもしれない。
そんなことを考えると、彼が残してくれた最後の作品は
涙なくしては語れない。
メロディアスHM/HRの歴史に残る傑作を最後の最後に
作ってくれて本当に感謝だ。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.3 Ran Out Of Time ♪
冗談抜きで、ここ3日くらいの間に100回近く
聴いたかもしれない。こんなにカッコいいサビに
今までどーして気がつかなかった?
そして、スティーヴのギター・ソロ、ホントに輝いている。




♪ No.6  Pray ♪
個人的には一番のお気に入りかもしれない。
中間部のギター・ソロ、今となっては涙を誘う。




♪ No.7 Only The Night ♪
このギター・ソロも素晴らしかった。泣けるね。
こんな切ないバラード、久しぶりに聴いたね♪




♪ No.9 Over You ♪
爽快感抜群のメロディアス・ロックです。
爽やかで、どこまでも洗練された北欧を彷彿とさせる
この美しいメロディはこれからの季節にピッタリ。
この曲に出会えて本当に良かった。
そして、やはりギター・ソロも完璧だった!!






ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

同意

イントロだけで合意。

♪ こんばんは ♪

♪ ヘタリカ 様 ♪
こんばんは、おっしゃる通り、
イントロだけでニンマリしてしまいます。
また遊びに来てください。それではまた♪

あっポチっちゃいました・・・

メロディアスさんのSHYの記事全部読み返してたら、無意識に買っちゃいました・・・前任のVo.にもそんなに嫌悪感抱いてないんで試してみようと思ったんですが、結構な枚数出してますね。ベスト盤的なのがあったら良かったんだけど…マネーが…。
以前メロディアスさん推しで購入した「XORIGIN」「LOS ANGELES」は個人的ヘビロテアルバムTOP5に今も君臨しておりますんで、「SHY」もそうなるかな?

いつも(自分が知らない)名盤の紹介有難うございまっす!

♪ こんばんは ♪

♪ 地味JAM尊 様 ♪
こんばんは、いつもありがとうございます。
「XORIGIN」「LOS ANGELES」がヘビロテ
TOP5に君臨しているということでウレシイ限りです。
2017年もいろんなメロディアスなアルバムが登場
することを願いつつ、気に入ったアルバムが
出てくれば幸いです。それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム