♪ まったく派手な展開はないが、シンプルに良い。 ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今週は、火曜日に夜勤がありましたが、
ようやく落ち着いて、昨日はぐっすりと
眠ってしまいました。
だんだん現場も気温の上昇によりキツくなって
きましたな。
それでは、本日オススメのアルバムはコチラ♪


    
   ♪ DBA / PICTURES OF YOU ♪

1. Sunday News Suite
  (a) Sunday News
  (b) Islands
  (c) Goodbye Johnny
  (d) Anywhere
2. The Radiant Children
3. The Superfortress
4. Pictures Of You
5. Songs That Can Heal
6. Ride The Waves
7. Road To Ruin
8. Live For The Moment
9. Sky Sailor

2012年11月にリリースされた、イギリス出身、
ジェフ・ダウンズとクリス・ブレイドによるプロジェクト、
DBA (Downes Braide Association) のデビュー・アルバムです。

エイジアのようなプログレッシヴ・ロックかと思ったら、
こりゃ完全に歌モノ志向のアルバムでした。
派手なギター・ソロはないし、コレと言ってスリリングな
展開もまったくありませんが、コレはコレで高品質な
AOR作品に仕上がっています。
さぞ、疲れた心を癒してくれるに違いない。

Voもクリアでクセのない、少々甘いような
感じの歌声ですが、コレがなかなか良い。
だからこそ、ピアノやギターのソロがちょっと
欲しかったと思うのが正直なところ。
なんだか、ヨラン・エドマンが歌っても
様になるのではないかと思います。
いまどき、こんなアルバムは珍しいのかも。
90年代はこの手のジャンルはあたりまえに
存在していたような・・・・・。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.4 Pictures Of You ♪
コレはバラードですか?
ま、とにかく、癒されますね。




♪ No.7 Road To Ruin ♪
キャッチーなサビが聴ける1曲。
うん、癒されるね。





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム