♪ なんだかんだレベルは高いのでは? ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
だんだん現場もキツくなってまいりました。
今年はずいぶん出勤日数が多いような気がします。
ま、若い (?) うちに頑張ろうではないか。
もちろん、体調を崩さない程度に。
それでは、本日オススメのアルバムはコチラ♪


     
   ♪ BLAZE / SILICON MESSIAH ♪

 01. Ghost In The Machine
 02. Evolution
 03. Silicon Messiah
 04. Born as A Stranger
 05. The Hunger
 06. The Brave
 07. Identity
 08. Reach For The Horizon
 09. The Launch
 10. Stare At The Sun
 11. The Day I Fell To Earth
       ♪ 85点 ♪

2000年6月にビクターからリリースされた、
WOLFSBANEやIRON MAIDENなどで活躍してきた、
ブレイズ・ベイリー (Vo) が、自らバンドを結成した最初の
メロディック・メタル・バンドのデビュー・アルバムです。

まず、恥ずかしいことに、

自分は、IRON MAIDENのブルース・ディッキンソン (Vo) が
当時一度、バンドを脱退していたことすら知りませんでした、
そして、およそ5年くらいの間、ブレイズ・ベイリー がVoを
担当していたわけですが、この人、


とにかく、大変で可愛そうな人よ!!

その当時は、事あるたびに脱退したブルースと
比べられていたわけだし、いろいろと叩かれていた
みたいですな。そして、IRON MAIDEN を脱退したあと、
WOLFSBANE の再結成も考えていたらしいのですが、
各々のメンバーが忙しいみたいで、この考えは間もなく
消えます。

そして、自らの名前を冠にしたバンドを結成。
プロデューサーにアンディ・スニープを迎えて、
力強く、骨太なアルバムに仕上がっていると思います。

このブレイズ・ベイリーという人物は、自分が思うに、
ダメなシンガーではない、ただ、IRON MAIDEN のような
音楽に合わなかっただけなのかもしれない。
実際に、このアルバムでは彼の野蛮でありながら
中音域を駆使したハイ・レベルなメロディック・メタルが
聴けるし、どこか吹っ切れたようにも感じられる。

彼もIRON MAIDEN に在籍していたときは、相当な
プレッシャーだったのだろう。彼なりにいろいろと
悩みがあったのかもしれない。
彼にはこれからもメタルの第一線で活躍して
欲しい限り。IRON MAIDEN での経験も決して
ムダではなかったと思うし、彼のようなシンガーが
メタル界を支える重要な人物だと思います。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ Born as A Stranger ♪
ライブで盛り上がりそうな1曲。
うん、なかなかいいんじゃないっスか?




♪ No.10 Stare At The Sun ♪
終盤に相応しい壮大な1曲。
終盤のギター・ソロは迫力満点。






ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

キターーー!

ブレイズ ベイリー!
まさか、こちらでブレイズ ベイリーを見れるとは思わなかったですよ。
このアルバムの力強い感じはメイデンとはひと味違って、それは良かったっす。私はブレイズの私設応援団

♪ こんばんは ♪

♪ グラハムボネ太郎 様 ♪
いつもありがとうございます。まさかのまさかですか?
自分もブレイズ・ベイリーは好きですよ。でも、
知らない間に、けっこうソロ・アルバムを何枚か
リリースしていたみたいですね。メイデンのときは、
相当なプレッシャーだったのでしょう。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム