♪ 歌もギターも良い!! ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
もう一週間終わりかい? とっても早いですな。
来週はお盆ですな。暑い暑いと言ってるうちに
もう秋が来るかも。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪


      
 ♪ JAMES LABRIE (ジェイムズ・ラブリエ) ♪
   ♪ IMPERMANENT RESONANCE  ♪


  ジェイムズ・ラブリエの圧倒的歌唱力と、
  マルコ・スフォーリの超絶ギター・プレイが
  炸裂する超強力アルバム。


 1. Agony
 2. Undertow
 3. Slight Of Hand
 4. Back On The Ground
 5. I Got You
 6. Holding On
 7. Lost In The Fire
 8. Letting Go
 9. Destined To Burn
 10. Say You’re Still Mine
 11. Amnesia
          ♪ 86点 ♪


♪ ツワ者たちが集まったアルバム ♪
2013年8月にマーキーからリリースされた、
DREAM THEATERのジェイムズ・ラヴリエ (Vo) による
ソロ名義では3枚目、ソロ・プロジェクトのマルマズラーを
含めると5thアルバムです。
バンド名義では売れていても、いざソロになると
まったく評価されない場合も多いと思いますが、
ジェイムズの場合は歌唱力はもちろんのこと、
彼を支えるバック・ミュージシャンたちの貢献も
大きくアルバムの完成度に左右されるのではないかと
思います。

♪ 歌唱力はもちろん、バックを支えるミュージシャンも素晴らしい ♪
ピーター・ウィルドアーのパワフルなドラミングと
デス・ヴォイスもなかなか良い。そして、マルコの
テクニカルかつスリリングなギター・プレイも相変わらず
冴え渡っている。
このマルコ・スフォーリに関しては自身のソロ・アルバムも
含め、彼の卓越した実力とセンスはもっともっと多くの
人たちに認知され評価されてほしいと思います。

ワガママを言わせてもらうと、決定打となるサビが
欲しかったところですが、ジェイムズの様々なジャンルに
柔軟に対応できる歌唱力は一聴の価値アリですな。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 Agony ♪
オープニングを飾る曲です。個人的にはこの曲が
もっとも聴きやすく、かつメロディアスな要素が堪能できる
のではないかと思います。ダイナミックなギター・ソロもお見事。





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム