♪ この曲を聴くと涼しくなる。 ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今日の2時頃はとんでもない暑さでしたな。
さすがにヤバイと思いましたね。
明日はもっと暑いだと。36℃を上回るかも。
それでは、本日涼しくなりそうなオススメの
1曲はコチラ♪


     
   ♪ CORNERSTONE / ARRIVAL ♪

  派手な展開はまったくないが、どこまでも
  奥が深いハード・ロックの高品質作品。


1.ARRIVAL
2.WALKED ON THE WATER
3.JUNGLE
4.STRAIGHT TO THE BONE
5.TOP OF THE WORLD
6.RELOAD
7.GIFT OF FLESH
8.GRAIN OF SAND
9.FOOLED
10.I'M ALIVE
11.BASSCAMP 1
         ♪ 85点 ♪


♪ ドゥギー・ホワイトの歌の上手さを改めて再認識 ♪
2000年7月にマーキーからリリースされた、
元ROYAL HUNTのベーシスト、スティーン・モーゲンセンが
実力派シンガー、ドゥギー・ホワイトとともに製作した
プロジェクト・バンドのデビュー・アルバムです。
ヘヴィでスリリングな展開を望んでいる人であれば
明らかに肩透かしを食らう音楽だと思います。しかし、
音楽のタイプが異なるだけで、このどこまでも奥深い
大人のハード・ロック、そして、ドゥギー・ホワイトの
歌の上手さは絶品の一言。


♪ 派手な展開はまったくないが、曲のレベルはかなり高い ♪
絶対としては、まったり感というか退屈な感じも
しますが、とにかくメロディが切なくも美しいし、
ドゥギー・ホワイトの歌の上手さと、スティーンの
ベースも前面に出している場面もあり、完成度が高い。


♪ 完成度が高いだけに今後の活動にも期待が募る ♪
このバンドはすでに4枚のアルバムをリリースしています。
しかし、最後の4thアルバムは2007年のこと。あれから
10年以上の歳月が流れた。お互い忙しいのかもしれませんが、
そろそろニュー・アルバムに期待したい。
このドゥギー・ホワイトの絶品の歌唱力は
もっと多くの人に知ってもらいたい。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.2 Walked On The Water ♪
このダークでミステリアスな雰囲気が素晴らしい。
夜の涼しいときに目を閉じてじっくりと聴くと、
彼らの深遠な世界に引き込まれていくように感じる。
ホント、歌が上手くてビックリした。





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム