♪ 今年、2番目に買ったCDはコレだった。 ♪

おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
どうやらお盆休みは、あまり天気が
よろしくないようですな。
自分は久しぶりにのんびりしたいと思います。
それでは、本日オススメの曲はコチラ♪


     
 ♪ INABA / SALAS /  CHUBBY GROOVE ♪

   B'zともソロとも異なる魅力を放ち、
   新たな開拓に挑戦した強力アルバム。


1. SAYONARA RIVER
2. OVERDRIVE
3. WABISABI
4. AISHI-AISARE
5. シラセ
6. ERROR MESSAGE
7. NISHI-HIGASHI
8. 苦悩の果てのそれも答えのひとつ
9. MARIE
10. BLINK
11. MY HEART YOUR HEART
12. TROPHY
            ♪ 87点 ♪


♪ 以前から親交のあった2人がようやく実現したアルバム ♪
2017年1月にバーミリオンレコードからリリースされた、
B'zのヴォーカリストである稲葉浩志さんとアメリカの
ギタリスト、スティーヴィー・サラスが共同制作した
初のフル・アルバムです。



♪ 相当の数の外国人ミュージシャンたちが参加 ♪
No.10のドラムにマット・ソーラムが参加していることは
なかなか興味深いものがありました。そのほかにも
あまり詳しくは知りませんが多数の外国人ミュージシャンたちが
レコーディングに参加しています。



♪ さらなる高みへと到達 ♪
B'zのときもそうでしたが、最近のバック・ミュージシャンを
拝見すると、多彩なジャンルで活躍している
外国人プレイヤーを積極的に採り入れているように
感じます。今後のソロやB'zの活動のときに新たな
可能性を広げようとしているのかもしれないですな。



♪ 今までのアルバムとは異なる世界観 ♪
本作は、やたらヘヴィでもなく、かと言って
スティーヴィー・サラスお得意のファンクの要素を前面に
押し出しているわけでもなく、でも、最終的にはこの二人の
カラーがバランス良く楽しめる独特の世界観を開拓することに
成功したハイ・レヴェルな作品に仕上がっていると思います。
軽快なビートに稲葉さんの抜群の歌唱力とスティーヴィーの
ギター・プレイ、そしてメロウの要素とこれまた一味違った
魅力を放っていることもポイント高し。そして、そろそろ
B'zのニュー・アルハムにも期待が募りますな。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.4 AISHI-AISARE ♪
NTTドコモdヒッツ「キモチDJ」シリーズCMソングに抜擢された曲です。
自分はこのCMも何気に好きでした♪
ノリノリのビートにキャッチーなサビが素晴らしい。
稲葉さんの歌詞もストレートに表現されていて
気に入った。稲葉さんがこんな歌詞を歌うと
非常に様になる。
他の人が歌うと、どうも胡散臭くなるが。
これまた、素晴らしい1曲に出会えましたな♪





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

スティーヴ サラスさんは

まだいたんですか?
ファーストしか知らないし、ファンクなりたかった感じがダメだったからその後は全くのノーマークでした。
今さらマークしませんけどね(笑)

♪ おはよーございます ♪

♪ グラハムボネ太郎 様 ♪
いつもありがとうございます。自分も
スティーヴィー・サラスさんのCDはあまり
持っていませんが、最近彼を久しぶりにMVで
拝見しましたが、以前よりも太っているような
感じがしましたね。ま、自分もそれほどマーク
しませんが・・・・・。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム