♪ なかなかの迫力 ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今日の現場はとってもキツかった。
体調もあまりよろしくないが、なんとか
今日は乗り切った。早く涼しくなってほしいですな。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪


     
   ♪ THE CULT (ザ・カルト) ♪
   ♪ BEYOND GOOD AND EVIL ♪


 ポップやメロディアスの要素は感じられないが、
 迫力満点の硬派なハード・ロック・アルバム。


 1. War (The Process)
 2. the saint
 3. Rise
 4. Take the Power
 5. Breathe
 6. Nico
 7. American Gothic
 8. Ashes and Ghosts
 9. shape the sky
 10. Speed of Light
 11. True Believers
 12. My Bridges Burn
       ♪ 85点 ♪



♪ 一度解散したが、7年の時を経て復活したバンド ♪
2001年6月にイーストウエスト・ジャパンからリリースされた、
イアン・アストベリー
ビリー・ダフィー
マット・ソーラム
のトリオ編成によるハード・ロック・バンドの
復活アルバムです。94年にアルバムをリリースし、
一度解散した後、7年の時を経てこのアルバムを
リリースしました。



♪ 楽曲の質は高いが、このバンド、長くは続かなかった ♪
このバンドは2000年に再結成を果たし、そして、
プロデュースにボブ・ロックを迎えてこの
「BEYOND GOOD AND EVIL」というアルバムを
リリースします。来日も実現し、本国アメリカでは
それなりにヒットしたらしいのですが・・・・・、
このバンド、長くは続かなかった。
事実上、決裂状態となります。
そのあと、ドラムのマット・ソーラムは、
VELVET REVOLVERというバンドを結成
したことは周知のとおりかと。



♪ 楽曲のレベルは驚くほど高い ♪
とはいえ、楽曲の質は高く、
パワフルでカッコいいハード・ロック・ナンバーが
ズラリと並び、力強いVoと、ヘヴィなギター・プレイは
王者の貫禄すら漂っています。
こんな、ストレートなロックが聴けることは非常にありがたい。
これまた、貴重なアルバムに出会えた。
時代は変われども彼らのロック魂に感謝。
やはり、再結成はムリか?



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 War (The Process) ♪
この1曲目にハマったね。
骨太でカッコいいハード・ロックです。
もちろん、戦争はダメです。
ミサイルもダメです。








ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム