♪ コレは絶対に買わなきゃ!! ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日は、台風の影響で非常に涼しい。
青森出身の自分にとってもこの程度が
ちょうどいい。もっと気温は下がっても良い。
ところが、明日はいきなり34℃くらいになるとか。
差が激しいので体調管理には気をつけないとね。

話は変わりまして、今年のお盆はどこにも
行ってなかったので、少々、余った予算を使い
近いうちにCDをまとめ買いする予定です。
現在、リスト・アップしているところです。
本日は、そのうちの1つをご紹介します♪


     
    ♪ DEGREED (ディグリード) ♪

 スウェーデン出身の新世代ハード・ロック・バンド、
 ディグリードが放つ、注目の4thアルバム。


1. Sugar
2. Skakedown
3. Save Me
4. Tomorrow
5. Animal
6. If Love Is A Game
7. Evil Eye
8. War!
9. Lay Me Down
10. Nature Of The Beast
11. Silence



♪ このバンド、なぜか3rdアルバムだけ輸入盤扱い ♪
2017年8月23日にマーキーからリリースされた、
スウェーデン出身のメロディアス・ロック・バンドによる
4thアルバムです。
スウェーデンはストックホルムの音楽学校に通う
メンバーを中心に2005年に結成。音楽コンテストで
高い評価を獲得した彼らがデビュー・アルバムから
日本のスピニングというレコード会社からもリリースされ
注目されましたが、なぜか3rdアルバムだけは輸入盤
扱いとなっています。誰も目をつけなかったのかね?



♪ 80年代の音楽を承継する若手バンドとはことなる音楽スタイル ♪
スウェーデン出身ということで、北欧特有の透明感
溢れる哀愁のメロディはもちろんのことですが、そこに、
モダンの要素なども加味され、アグレッシヴなギター・プレイも
今まで以上に充実、メロディアス・ハードの未来を担う
貴重なバンドであるのではないかと思います。
その音楽性は、彼ら独自のスタイルを確立したと
言えるのかもしれません。



♪ デビュー・アルバムからレベルは高いが、今回はその集大成 ♪
このバンドは、デビュー・アルバムから新人離れした
クオリティで魅了してきましたが、この4thアルバムは
過去最高の完成度を予感させるアルバムだと思います。
今まで以上にパワフルで、攻撃的にガンガン攻めながらも、
ときには美しいピアノも聴くことができ、キャッチーなサビも
磨きがかかっている。これまた、素晴らしいアルバムの登場だ。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.5 Animal  ♪
サビはもちろんですが、その前の展開が
個人的に大好きです。激しくも、美しい。
これまた、いい曲に出会った♪





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム